プロフィール

広島大学体育会硬式テニス部では、男子は中四国リーグ1部校、女子は中四国リーグ2部校で、中四国王座優勝、1部昇格を目指し互いに切磋琢磨しながら成長することで、目標の達成に努めています。

組織・役員

部長 関矢寛史 総合科学部教授
コーチ 平岡康治 昭和49年度入学
男子主将 北川和也 工学部4年生
女子主将 吉岡由衣 総合科学部4年生
副主将 浅原啓祐 経済学部4年生
副主将 加藤圭悟 理学部4年生

広島大学体育会硬式テニス部について

昭和24年に結成されたこの部は長い歴史を持ち、多くの先輩方が努力されてきた伝統ある部活動です。

男子は昭和50〜59年には中四国リーグ10連覇・全日本大学対抗テニス王座出場を成し遂げ、平成5年にも全日王座に出場し、また女子も昭和51~58年・平成3・4・14・27年に全日王座に出場しました。

現在は、男子は中四国リーグ1部校、女子は中四国リーグ2部校で、中四国王座優勝、1部昇格に向けて日々努力しています。

大学からテニスを始めた初心者から、インカレ出場者まで男女ともに幅広いレベル層の部員が在籍しており、互いに切磋琢磨しながら成長することで目標の達成に努めています。

男子部員・女子部員、またマネージャーも随時募集しています!

興味のある方は気軽にお問い合わせの上、ぜひ見学にお越しください!

 

練習日時

月曜・水曜・金曜…16:40〜19:30

土曜 … 9:30〜12:30

(休業中,大会前は変更されることがあります)

​庭球部員は練習時間外の9:00〜21:00も使用可能(講義による使用時間は不可)

 

部費

月額2500円

 

練習場所

広島大学東広島キャンパス・第五テニスコート

オムニコート8面(ナイター完備)